ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

息子が高校生になったのでお弁当作りが始まった

f:id:domosan:20170421132332j:plain

畑の梅の花がようやく咲いた。

f:id:domosan:20170421132513j:plain

まだまだ氷が張ることもあるけど、着実に春に近づいているな。

 

息子が高校生になってお弁当を毎日持っていくようになった。

毎日作るのは幼稚園以来。

幼稚園の頃はちっちゃいお弁当にいかに詰めるかで四苦八苦したけど

今度はおかずの品数で悩みそう・・・

一回目のお弁当は

じつはすっかり忘れていて冷蔵庫にあったものだけ(買い物もしていなかった!)で

作ったから、足りないーーーと言われた。御意。

f:id:domosan:20170421133120j:plain

【鮭、卵焼き、にんじんとかぼちゃの甘煮、野菜】