ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

高校生男子のお弁当 2週間がたったよ

お正月からそのまんま

f:id:domosan:20170421145230j:plain

 

季節ごとにいろいろ変えようと思っているコーナー。

今年は酉年だから、アクリルたわしで作ったひよこを飾ってみた。

息子のクラスメイトが一生懸命作ったアクリルたわし。

使うのがもったいないからオブジェになってるよ。

ももうそろそろ模様替えしたくなってきたな。

 

今週もがんばったよ、お弁当。

f:id:domosan:20170421150002j:plain

 月曜日

【鮭のフライ、昆布の佃煮、ソーセージのチーズ蒸し、人参とさつまいものフライ、くるみの佃煮、卵焼き、ゴボウの漬物、サラダ】

f:id:domosan:20170421150221j:plain

火曜日

【青のり入り卵焼き、昆布の佃煮、チーズハム、人参の甘煮、バターコーン、鶏の照り焼き、サラダ】

※ふたを開けたら、コーンが散らばっていたって。

それはそれで、春っぽくってよかったよ・・だと。

f:id:domosan:20170421150241j:plain

水曜日

【豚バラの焼き肉、からし菜のお浸し、卵の海苔巻き、人参の甘煮、かぼちゃの甘煮、サラダ】

※今日のお弁当は神!と言っていた。

  でも、そうそう焼き肉ばっかり入れてあげられないからね。

f:id:domosan:20170421150328j:plain

木曜日

【卵焼き、キュウリともやしの酢漬け、鶏むね肉のマヨネーズフライ、人参とさつまいもとかぼちゃの素揚げ、サラダ】

f:id:domosan:20170421150344j:plain

金曜日

【ソーセージ、昆布の佃煮、にんじん・からし菜の肉巻き、ポテトフライ、枝豆、卵焼き、サラダ】

 

だんだんパターン化してきたね。