ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

ゴールデンウィークに突入しましたね

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

といっても、息子が学校休みってことぐらいで、我が家ではあまり影響はないです。

ゴールデンウィークや夏休みなどのお休みは、観光地はたいてい混雑しているし、宿泊料金は跳ね上がるし、道路は渋滞だし、、、

うちはダーリンも私もフリーランスのお仕事なので、ある程度コントロールできるから

安い時を見計らって旅行に行きます。

一昨年は、ゴールデンウィーク最終日から2泊3日で京都に出かけました。 

 

 宿泊料金は半額くらいで、主要観光地もストレスなく訪れることが出来ました!

去年はおじいとおばあを連れて北海道旅行したけれど

これもシーズン突入前の5月末に行き、地元居酒屋のお姉さんに、「この時期に北海道ですか!?」と驚かれ・・・(笑)それでもとても楽しく美味しく過ごせましたよ! 

 

 

海外旅行もツアーを使わず個人手配したほうが安くていいホテル泊まれたりしますね。

これもフリーランスのお仕事しているおかげですが、というより

こうゆうことをしたいからフリーランスを選択したってことです。

だからゴールデンウィークはたいていフツーに過ごしてます。

あ~~~今日も良い天気ですね!

 

息子が床屋に行ってきた

今時の男の子って美容院、ですよね?

っていうか、ママ友の話を聞く限り大抵美容院に行っている。

きっかけはだいたい母の行く美容院に一緒に連れて行って、そこでついでに(小さい時に)カットしてもらって、その流れでそのまま顧客になるというパターンが私の周りは多い。

だけど息子の場合はカット代を浮かすために、小さいころからおばあに床屋へ連れて行ってもらってたので、あの”顔そり”が気持ちよくてたまらないそうだ。

でも地元の昔から床屋なので・・・スポーツ刈り?五分刈り?・・つまり全然イケてない。だから一度美容院に連れて行ったことがあるのだけど、あの”顔そり”がないので

どうも気分的にスッキリしなかったらしく、相変わらずのイケてない髪型でいたのでした。

で、中3の時、突然目覚めたのか、「おしゃれな床屋に行きたい」とのことで

いろいろリサーチした結果、今通っている理容院と美容院を兼業しているサロンに行きついたわけで、イケてる髪型と”顔そり”の両方が出来て息子は満足しているようです。

で、今回の髪型。

このワックスの仕方覚えておきたいから写真撮って。といわれた写真。

f:id:domosan:20170430154159j:plain

 

f:id:domosan:20170430154211j:plain

f:id:domosan:20170430154219j:plain

トップ長めのツーブロックだそうな。

どんな髪型してても息子はかわいいです♡