ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

2週間ぶりの記事

なんだかんだ、なんだかんだで2週間ぶりのアップです。

その間、お弁当作りは着々と毎日のように作り、写真もパチパチ撮っていたけれど

2週間もパソコン開かなかった・・・なぜかというと

パソコンに向かう時間を、なんと、漫画本を読む時間に費やしていた!(子供か!)

何を読んでいたかというと

ちはやふる

息子が競技かるた部に入ったのをキッカケに、少しはルールを知っておいたほうが良いかな~~と思い、息子が持っている漫画を読み始めたら・・

案の定はまってしまい34巻まで一気に読みふけってしまった。

それと、もうひとつ

進撃の巨人

これも10巻くらいまでは昔読んでいたけれども、途中からわけわからなくなったのと

原作の絵が・・・・苦手で・・失礼な話ですが、下手に思えて・・挫折・・

ところが!!最近アニメで第2期が始まり、親子で観ているのですが

やっぱり面白い!!それにアニメ絵が綺麗なのと話が漫画と順番が入れ替わってるところがありとても分かりやすい!

で、もう一度1巻から読み返して21巻まで読破!

絵はともかく世界観おもしろいわ~~~はまるわ~~~で、

この2週間達成感と疲労感でいっぱいになりました。

 

競技かるたのスピード感や競技としての面白さが伝わります。少女漫画にありがちな恋愛要素も満載でキュンキュンしながら読みました。個人的には新くんより太一くんを応援したい・・でも一番は肉まん君♡

 

謎が多すぎます!登場人物の名前とか地名とか何回もわからなくなっては読み返し‥の繰り返しで挫折しました。がやっぱり丁寧に読むと面白いです。ツッコミどころ満載ですがそのツッコミが徐々にわかってくると一気に物語が面白くなってきます。立体起動装置、私も欲しい。

 

今日はテストでお弁当なかったので、朝ゆっくり~~でした!