ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

今日は雨

梅雨入りしてから初めての雨です。じつに…何日ぶり⁇2週間くらいは経っているなような…。

一日中降ってましたね。畑的にはシトシトと何日も降ったほうが有難いのですけどね。

明日はまた晴れの予報です。

 

本日のお弁当です

f:id:domosan:20170622064119j:image

 【卵焼き、鶏胸肉のカツ、ズッキーニのフライ、人参とアスパラの素揚げ、キャベツの酢漬け】

鶏胸肉はそのままだとパサパサしてしまうので

ビニール袋に入れてマヨネーズでモミモミ 。そのあとパン粉をつけて揚げました。酢の物はやはり即席漬け。お口直しにぴったりです。

それから、レタスが第5弾!出来ました!

まだ玉にならないけど、もう暑くなってすぐに腐っちゃうからどんどん採っていいぞ〜とおじいが言った。

凄いよおじい。次から次へと野菜作りまくって!

最近ちょっと物忘が激しくて心配だけど、畑のことだけは忘れない。生きがいなんだよね。

こちらもとてもありがたいです(^o^)