ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

反省の日々

こんにちは、domosanです。

 

あっという間の8月でした!

体調不良になり、ほとんど家にこもりっぱなし。

 

今までの人生の中で

こんなに病院と仲良くなったことはなかったよ!

 

高校生のころからなぜか、自分は120まで生きるんだって決めてたから

病気なんて、無縁のものだと侮っていた。

 

ところが、このまま自分自身を変えていかないと、大変なことになるぞ!という神様からの忠告。

そうでした、自分でもこのままじゃダメなんじゃない?って思うこと沢山あったのでした。

 

ダーリンと息子には、きちんとご飯を作っておきながら、

自分は味見したからいらないなんて、食べなかったり

太るのやだ〜!でも甘いものは食べたい〜!の欲求に、

ご飯食べずにチョコレートばっかり食べてたり…

そりゃ病気になってもおかしくないよね。

家族の健康管理を任せられている主婦として失格でした。

 

体調不良を良いことに、庭の草取りも玄関の掃除もおばあ任せで…ほんとすみません。

病院にも通っていたので

いろいろ心配もしてくれて、私よりもおじいとおばあの寿命を縮めちゃったかな、と反省。

 

いろいろな面で反省、反省の8月でした。

 

体調は相変わらず、良かったり悪かったりですが

病気の事はお医者さんにお任せして、

私は1日も早く元の元気な身体に戻るよう、

日々感謝しながら、精進しています。

 

でも、

病気になったのが私で良かったとも思っています。

 

もしもこれがダーリンだったら…

もしも息子だったら…

きっと耐えられないかも。

おじいでも、おばあでもなくて良かった。

だって、私優しくなれたかわからないもの。

 

そんな私の心の闇も自身で知ることとなり、

反省。

反省する機会を与えてくれて、神様どうもありがとう。

 

f:id:domosan:20170902155058j:image

ダーリンが庭に咲いてる百日草を

飾ってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)