ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

健康でいること

こんにちは、domosanです。

 

病気になって、改めて健康の大切さを知るって

よく言われることですが

本当にほんとうにホントウに、そう思いました。

 

健康でいるとなにが良いか。

 

まず一つ目は、食べ物が美味しいと感じられるということ。

治療の副作用で、食べるものが全て苦く感じてしまうことがあって、どうにも参りました。

水を飲んでも不味い、口の中がベタベタするような感覚。

食欲もなくなります…だからますます体力なくなる。体力なくなると、気力もなくなります。

 

食事が美味しいって、ありがたい!

 

健康でいると良いこと2つ目、笑顔が自然とつくれること。

笑顔はその場を和ませる。

笑顔は美人に見せてくれる。

笑顔は目線を上げてくれる。

笑顔は笑顔を増やしてくれる。

笑顔は幸せを運んでくれる。

 

笑顔でいるって素敵!

 

健康でいると良いこと3つ目

うまくいってなくても、なんとかなるさぁ〜〜と思えること。

健康って、身体だけじゃなく心も伴います。

だから、明るい人、ポジティブな人っていうのは健康な人なんだよね。

 

心が健康っていいよね!

 

私は、病気になったけど病人にはなりません!

自分の身体を前よりもいたわって、毎日笑顔で過ごします( ◠‿◠ )

 

少し前だけど、

実家にいったときに出会ったでっかい虹!

f:id:domosan:20170924163706j:image

 

先週はテスト週間だったので最終日だけ

午後部活のためのお弁当

f:id:domosan:20170924164704j:image

【枝豆と海老のグラタン風、卵焼き、小女子の佃煮、ジャーマンポテト】

今日もお弁当いらないと思ってたら

いるっていうから、慌てて冷蔵庫の中の材料で作りました。

グラタン風は何にもない時の必殺技。マヨネーズととろけるチーズで大抵のものはグラタンになります。

ジャーマンポテトもジャガイモとソーセージさえあれば、手軽に作れる子供の好物です。

…なんとかなったね。