ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

祝!登校!

こんにちは、domosanです。

お久しぶりの記事を読んでいただき

ありがとうございます(*´▽`*)

 

夏を過ぎたあたりから

息子の気分障害と付き合ってきました。

テンション高い時は

元気に学校行くし、部活も楽しそう。

でも、何かがキッカケになって

突然朝起きなくなり

学校も行かず一日中ダラダラ過ごす…

 

この繰り返しでした。

 

ところが10月の半ばになると、全く学校に行く気配なく

俺はもうダメだ、人生終わった、生きてる意味がわかんない

などと、不穏な空気になり始めました。

 

そんな息子に付き合って半月・・・

まだまだ乗り越えたわけじゃないし、いろいろ吐き出せたわけでもないけど

 

とりあえず本日、時間通りに学校行きました~~~~!

 

当たり前のことだけど

とっても嬉しい~~~~~!

 

息子が沈んでいるときはブログを更新するのも気分的に無理だったけど

思ったこと、試したこと、いろいろあるので

少しづつ書いていきますね。

 

本日のお弁当

f:id:domosan:20171106112936j:image

 【栗ご飯、鮭、きゅうりの漬物(おばあのお土産)、卵焼き、みかん】

 

今日こそは学校に行くかなぁ、と思いながら

お弁当だけは毎日作っていた。

今日のお弁当は、久しぶりにお友達と学校で食べてもらえるね・・・(^◇^)