ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

過去の栄光

こんにちは、domosanです。

 

一進一退。

息子が先週火曜日から、また不登校です。

もう学校やめる、とか言い出すので

よくよく考えて結論出したら?と言ってあります。

なので、きっと今週もお休みするつもりなんだろうな…テスト中だっていうのに。

 

過去の栄光にさらば!

私もいささかウンザリしたので、居間に飾ってあった賞状を全部外して

押入れにしまっちゃいました。

こんな過去の栄光に縛られてたら前にすすまないから、と。

 

最初は息子も、へ〜、なんて言ってたのに

しばらくしたら、全部破って捨てる!なんて言い出して一悶着。

 

何も破らなくてもいいのに

ものすごい形相で賞状を破ろうとするから、せめて写真だけ撮らせてとお願いして

あとは好きなように破らせました。

 

ダーリンは

すげー!よく破ったなぁ、

人が中々やらないことをやるのは勇気がいることだから、案外大物になるかもしれないぞ!

と…

 

息子、絶対に怒られると思ってたのに

拍子抜けで、キョトンとしてた(笑笑)

 

あーあ、期待したり、がっかりしたり・・

どうしたらいいんでしょう。

f:id:domosan:20171122154244p:plain
f:id:domosan:20171122154243p:plain

絵画、ポスター、陸上・・・頑張った証の賞状、楽しませていただきました!

いろいろと、楽しませていただきました!