ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

HAWAIIです、その2

こんにちは、domosanです。

 

ハワイ1日目は

朝着いたので、チェックインまでの間

ホテルの周り散策、アラモアナショッピングセンターで食料の買い出しをしました。

 

息子初めてのハワイ、ダーリンは15年ぶり、私に至っては実に30年ぶりです!

わざわざ日本語の通じないホテルを選んだので

息子とダーリンに頑張ってもらわないと(^。^)

 

いやいや、ホントに日本語通じねーし…

 

でも一生懸命、こっちの下手な英語を聞いてくれて、何回も何回も繰り返し答えてくれました。親切なフロントで助かります!

 

2日目は

ノースショアに半日観光です。

現地ツアーの日本語ガイド付きを頼みました。

目的地の ハレイワタウンの前に

観光名所をいくつか回る、効率の良いツアーでした。

f:id:domosan:20171206155823j:image

この木なんの木〜のモアナルアガーデンズ

すごいパワーを感じました。

 f:id:domosan:20171206161419j:image

ドールプラテーションのパイナップル畑

パイナップルって、こんな風になってるのね〜 

f:id:domosan:20171206161440j:image

ソープファクトリー

オーガニックの石鹸工場です。

同じ敷地内にコーヒー専門店もありました。

 

それぞれの見学時間は15〜30分くらいだったので、サクサクと回ることが出来ました。

 

そして

f:id:domosan:20171206161625j:image

お馴染みのハレイワタウン!

ここでは、完全自由行動で1時間半あったので、ゆっくり出来ましたよ〜。

 

ここにきて絶対に食べたかった

ガーリックシュリンプ

f:id:domosan:20171206161917j:image  f:id:domosan:20171206161921j:image

ガーリックがきいていて、めっちゃ、美味しかったです!

 

息子お目当てのショッピングも出来て大満足でした。

 

そしてもうひとつ、

最近のツアーではなかなか行かれない、パワースポット。

バースストーン。

f:id:domosan:20171206162618j:image

ハワイの王族がその昔、赤ちゃんを産むために使われた神聖な場所だそうです。

 

霊感の強い人はこの敷地に近づくだけで、肩が重くなったり頭が痛くなったり…あるいはすごーく守られている気がしたりするそうで…

 

ドキドキしながら行きましたが…

鈍感な私には何も降りてこなかったなぁ。

 

でも、すごく神々しいというか、圧倒されるというか…無理やりですが(-.-;)

パワーを感じました!

 

明日はハワイに来た最大の目的

Hawaii fiveOツアーです!