ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

不登校息子、去年の暮れの様子

こんにちは、domosanです。

 

去年、ハワイから帰ってきた時

不登校の息子は学校に行く気満々でした。

友達にもお土産を買ったり、

学校に来て行くジャケットを買ったり。

帰ってきた日が木曜日だったので

金曜日はお休みして

土日は自分から学校へ行く準備までして

意気揚々としていたのに。

 

月曜日の朝、通学用のリュックを持ったまま

急に泣き出して…

学校が怖い、行かなきゃダメ?

と。

 

そしてとうとう

冬休みまでの2週間、お休みしてしまったのです。

 

高校生になっても

あんなにオイオイ声を上げて泣けるんだね。

 

f:id:domosan:20180108231319j:image

息子な心が

少しでも柔らかくなりますように。