ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

ダーリンと息子

ダーリンのおやじボケ

ダーリンが、

ねえねえいいものもらってきた♪と・・・ 

f:id:domosan:20170428152417j:plain

貯金箱♡

郵便局で荷物を5つ送ったらもらえた♬

純金だぞ~~~~!

(あーーーはいはい、ツッコミね)

んなあほな!送料よりも高いものもらったんかいWWW

f:id:domosan:20170428152426j:plain

あ、でも眩しいっ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

光るものは西・・・だっけ?風水で。

西日の当たる窓辺に鎮座させておきます(^^♪

お金たまるかな!

息子の困った癖

昨日のお弁当

f:id:domosan:20170428153802j:plain

【肉じゃが、鮭のムニエル風、卵焼き、からし菜のお浸し、おたふく豆、枝豆とコーンのバター焼き、サラダ】

 

今週最後、本日のお弁当

f:id:domosan:20170428153956j:plain

【チーズのハム巻き、豚肉のから揚げ、さつまいも・かぼちゃ・えんどう豆の素揚げ、卵焼き、サラダ】

今週も乗り切った!と思って作っていたら

 

。。。ちっとも起きてこない。。。

ま、まさか、悪いくせがでたかぁぁぁぁ!

 

そそ、

さぼりぐせ。。。。

なんにでも全力投球の息子ちゃんは『手抜き』という言葉を知らない。

なので、たまーーーに疲れ果ててブチ切れたり、朝起きてこなかったりする。

中学生の時も、何回もあって

そのたびに(最初の頃は)脅したりすかしたりで、挙句の果てに

親子バトルが始まって

いろいろな物を壊されました(;´Д`)

そのたびに

下に住んでいるおじいとおばあに心配され、

虐待か!?とのあらぬ噂をかけられ・・・

あ、、、、この話は長くなるのでまた今度。

 

それより!!

まだ起きて来ぬのかーーーー!!!

 

母も成長したのよ、

こうなったらいつもの癖だ、と諦め学校に電話。。。

母も一緒に共犯だわ。

せっかくお弁当作ったのにーーー!

私の朝を返せ!

と、言いたいところだけど、半分は趣味で作っているので。

お弁当おいて

母はお仕事へ・・・

あとは勝手に起きて食べておくれ。