ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康でいること

こんにちは、domosanです。 病気になって、改めて健康の大切さを知るって よく言われることですが 本当にほんとうにホントウに、そう思いました。 健康でいるとなにが良いか。 まず一つ目は、食べ物が美味しいと感じられるということ。 治療の副作用で、食べ…

日本語のお勉強、そしてお弁当

こんにちは、domosanです。 正しい日本語 突然ですが、『こんにちは』と『こんにちわ』みなさんはどちらを使っていますか? 正しいのは『こんにちは』だというのは、ほとんどの方が知っていると思いますが 自分のブログを見直してみると、統一されていなかっ…

久しぶりのお弁当

こんにちわdomosanです。 9月に入り朝晩の風も冷たくなり、秋に近づいてきました。 日中はそれでも暖かく窓を開けっ放しにしていますが、午後になると少し肌寒く感じます。 今日は朝から調子が良いので、息子のお弁当を久しぶりに作りました。 夏休みという…

反省の日々

こんにちは、domosanです。 あっという間の8月でした! 体調不良になり、ほとんど家にこもりっぱなし。 今までの人生の中で こんなに病院と仲良くなったことはなかったよ! 高校生のころからなぜか、自分は120まで生きるんだって決めてたから 病気なんて、無…