ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てとは

長野県南部、地震が続いていますが、お近くの方は大丈夫でしょうか? 私の住むところも南部に属しますが、震源地とはかなり離れているのでそれほど影響はありません。でも、たまに揺れを感じると恐怖を感じます・・・ 先日、盲目のピアニスト辻井伸行さんの…

今日は雨

梅雨入りしてから初めての雨です。じつに…何日ぶり⁇2週間くらいは経っているなような…。 一日中降ってましたね。畑的にはシトシトと何日も降ったほうが有難いのですけどね。 明日はまた晴れの予報です。 本日のお弁当です 【卵焼き、鶏胸肉のカツ、ズッキー…

息子のお弁当箱

お弁当を傷めないために 梅雨の時期になるとお弁当作ってもお昼まで大丈夫かなぁと心配になります。 一応 ※冷ましてから入れる ※梅を入れる ※清潔な取り箸で扱う ってことはやっています。 小さい子のおやつ用のカップゼリーを凍らせておいて、それをお弁当…

久しぶりのお弁当記事

梅雨に入ったというのに、カラカラ天気が続いています。 洗濯物が乾くのは良いけれど、畑の野菜やお花たちが悲鳴をあげそうです。 やはり梅雨は梅雨らしく、しとしとと雨が降ってほしいものです。 本日のお弁当 【卵焼き、鮭のムニエル風、エビフライ、キュ…

2週間ぶりの記事

なんだかんだ、なんだかんだで2週間ぶりのアップです。 その間、お弁当作りは着々と毎日のように作り、写真もパチパチ撮っていたけれど 2週間もパソコン開かなかった・・・なぜかというと パソコンに向かう時間を、なんと、漫画本を読む時間に費やしていた!…