ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

不登校息子、去年の暮れの様子

こんにちは、domosanです。 去年、ハワイから帰ってきた時 不登校の息子は学校に行く気満々でした。 友達にもお土産を買ったり、 学校に来て行くジャケットを買ったり。 帰ってきた日が木曜日だったので 金曜日はお休みして 土日は自分から学校へ行く準備ま…

大好きだったおじさん

こんにちは、domosanです。 大好きなおじちゃんが亡くなりました。 母の兄です。 11人兄弟の上から3番目のおじちゃんです。 昭和2年生まれの90歳、生まれつきの聾唖者です。 母の兄弟にはあと1人聾唖者がいます。 昔の混乱してた時代ですから、小学校にも行…

今年の手帳

こんにちは、domosanです。 新年明けて新しいスケジュール帳にしました。 毎年『ほぼ日手帳』を使っています。 もう18年になります。 3年前からカズン(A5サイズ)にしていますが 大きくて、字が書きやすくて、すごく気に入ってます。 去年のものはこちら ブ…

明けました

こんにちは、domosanです。 あけましておめでとうございます。 今年は なるべく、短くてもいいから ブログを続けて書いていきたいと思っています。 今年一番に見たテレビで Wダイヤモンド富士山、というのをやっていました。 見た方もいらっしゃると思います…