ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

今年の手帳

こんにちは、domosanです。

 

新年明けて新しいスケジュール帳にしました。

毎年『ほぼ日手帳』を使っています。

もう18年になります。

 

3年前からカズン(A5サイズ)にしていますが

大きくて、字が書きやすくて、すごく気に入ってます。

 

去年のものはこちら

f:id:domosan:20180103215605j:plain
f:id:domosan:20180103215914j:plain

 

 ブルーのカバーは2年目で

去年はシールを貼って個性的にしていました。

 

今年はカバーを一新しようと思ったのですが

ほぼ日オリジナルカバーで気に入ったものがなかったので

いろいろネットで調べて

ほぼ日対応の別メーカーのものを買いました。

 

それがこちら

f:id:domosan:20180103215408j:plain
f:id:domosan:20180103215905j:plain

 綺麗な色合いでテンション上がります!

でも、内ポケットがないので

名刺とかチケットとか入れられなくて少々不便かな。

 

ほぼ日は開いたときに

ペタっとなるので、非常に書きやすいです。

 

月間スケジュールや

f:id:domosan:20180103220338j:image

 1日1ページも

f:id:domosan:20180103220600j:image

 マス目になっているので、絵や図を描いたりするのにも重宝します。

 

私は主に

日記や買い物の覚書、家計簿、仕事の会議メモ、旅行の計画表などなど

自由気ままに活用しています。

 

あとは、

最後までちゃんとページを埋めることかなぁ…

 

前半は楽しくていろいろ書き込むのに

途中、中抜けしちゃうんですよね…

そして年末近くになって

慌ただしくページを埋める、みたいな作業になって、反省。

 

今年は8割はページを埋めることを目標に

使いこなそうと思います!