ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

どうしたらいいかな

こんにちは、domosanです。

 

今週の息子

先週の金曜日、さすがに担任の先生も心配してくれて家庭訪問をしてくれました。

いろいろと話をして頂き、息子も来週から学校に行くと約束し一安心。

と、なるはずが・・・・

今週は月曜日になんとか行ったと思いきや

火曜日からまた不登校繰り返しています。

 

もおーーーーーーーーーー!!!!

 

いじめとか、学校の勉強についていけないとか、そうゆうことで学校行きたくないなら

わかるけど

そうじゃないんだもん、いい加減にしてほしい!!!

 

月曜日は久しぶりに学校に行って、部活もちゃんとやって元気に帰ってきたのに

その夜、スマホで夜中まで動画を見ていたから

結局朝起きれなくて、予習復習もできなくて、面倒くさくなって(おそらく)

行かない、つまんない、学校やめる、の騒ぎだもん。

 

じゃあ引きこもりなのかというと、そうでもない。

基本、勉強好きなのでリビングで勉強したり本読んだり。

自分には自主学習が向いてるんだとか言っちゃって。

 

どう考えたって、現実逃避でしょ!社会不適合者でしょ!

どういう育て方してるんでしょう!?親の顔が見たいわ!!!

って私ですが・・・<(`^´)>

  

ウキウキしながらつくった月曜日のお弁当・・・だったのに・・

f:id:domosan:20171130150418j:plain

【エビフライ、ちくわの磯部揚げ、ゆで卵、みかん】

ウキウキして作った割には、グリーン物がないからちょっと地味です(´・ω・`)

 

火曜日はお弁当作ったのかも忘れたくらい落ち込んでた(息子でなく私が)

 

本日、図書館に行くって言うから作ったお弁当

f:id:domosan:20171130150014j:plain

【ポテトフライ、ウインナー、卵焼き、プチトマト、ブロッコリー

図書館に行くくらいならがっこういけばいいのにねぇ・・・

 

もうどうしていいかわかりません。

 

気を取り直して 

我家では暖房に昔からストーブを使っています。

ファンヒーターは朝起きた時や外出から帰ってきたときに部屋を急いで温めるために使う程度で

あとはストーブ2台をフル稼働しています。

ファンヒーターって乾燥するからちょっと苦手。

 

ストーブの良い点はお湯が沸かせること。煮物が出来ること。するめが焼けること。

あとはこれ。

f:id:domosan:20171130150405j:plain
f:id:domosan:20171130150140j:plain

銀杏です。

 

これからの季節、風邪予防に我が家では毎晩と言っていいほど

ストーブの上で焼きます。

コロコロころがしながら、焦げ目がつくまで・・・ダーリンのお仕事です。

 

そして、殻を割ってほくほく中身をいただきます♪

f:id:domosan:20171130150224j:plain

ほくほく・・・美味しいですよ♡

 

冬本番に入りますが、皆様お体お気をつけてくださいね!