ダーリンと息子とわたくし。。それから、おじいとおばあ

家事も仕事も子育ても楽しく手抜きしながら、でも一生懸命人生やってます・・・の毎日を綴ります。

また今週もはじまりました。高校生男子のお弁当!

今日は朝からお天気が良い。

ダーリンの冬用のコーデュロイのジャケット・・しばらくタンスの前に吊るしておいた(クリーニングに出そうと思って)

でも、もう何年も着ているし、クリーニング出してもあまり変わらないんだよね・・

だから、思い切って洗濯機で洗った!!

もしダメになったら、ごめんね~新しいの買ってあげるから

許してもらおうと思って。

で、結果。。。じゃーーーん!

f:id:domosan:20170424115619j:plain

f:id:domosan:20170424115627j:plain

しわ・・・よってます。縮みはなかったです。(水、手洗いモード)

が、おてんとう様の下に干せばなんとかならないかな?!

 

結果はのちほど。

 

そして、ママっ子男子(に仕立て上げようとしている)のお弁当。

f:id:domosan:20170424120420j:plain

【卵焼き、自家製鶏ハムのチーズ焼き、しいたけの醤油バター、もやしの二杯酢、レンコンのきんぴら、サラダ】

 

今日は買い出し&少年ジャンプの発売日♪

これからお店に行ってきます!